<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
イス寝
あーあ 寝ちゃってた
ラジプリまでまだ1時間もあるや~
なんて思うてたのに気付いたら終了5分前ーッ(爆)
あーあ ゲスト不二先輩だったのにな
切ねーな 切ねーよヾ(´ー`)ノ

d0069233_2223098.jpg
画像は
昨日の愛猫ヒマのお昼寝~
中窓のサン?の部分に納まって寝てたので隠し撮り(笑)
この少し前に寝返りをうったのか判らないけど
ドターン!てココから落ちて本人がビックリしてました(耐笑)
私もDVD見てたからその音にビビったけど(--;)
懲りずにまた登って寝てるし(^^;)
[PR]
by sino69beat | 2005-10-31 02:10 | 徒然日記
歯医者
一昨日金曜で終わったー☆

歯医者自体 行ったのが2年半ぶりくらいかな~(うろ)
もうすぐで終了って時にリストラに合って保険証取られて
行けなくなった時からだからなぁ...(遠い目)
その頃 親知らずとかも全部抜いたっけ(苦笑)

それで被せてあった銀歯(右奥)が取れたのが
今からぶっこき1年前
すぐに行けば良かったもののタイミング逃して
行こうと思う度に風邪をひいて(3回)しまって 
およそ8ヶ月も放置プレイ(爆)
んで 殆どずっと左ばっかで噛んでいたものだから
今年6月ついに左の銀歯が取れてしまったのだ(笑)
もうコレは行くしかない!とイキオイで行ったのでした(爆)
小さい虫歯とかも色々治療してもらって4ヶ月...
今回もお世話になりました 先生(^^;)
病院の診察の先生とかとはまた違って実際労働だもんな
アシは3~4人いるけど ほんと 大変だよな~て思うよ 
時間帯によって変わるけど 
一度に2~3人交互やってる(治療)時もあるしな( ̄o ̄;)

美容院行って髪かまってもらうと
気持ちいくて眠くなる~て前に書いた事あるけど
歯医者も同様で歯ぁかまってもらってると
眠くなる時あります わたくし(笑)
幼い時と比べて怯えてないですね 
むしろスキかも(^^;)痛くないし 治ると嬉しいし☆
先生の腕も良いのと
歯科技術も昔と比べて色々と進歩したってことですかね(^^)
それと私も大人になったということで★(吹笑)

d0069233_212635.jpg
画像は
金曜帰り とてもキレイだったので撮影ポイントまで飛ばして
歯医者に間に合うギリ迄20分くらい眺めてた夕陽デス(^^;)
[PR]
by sino69beat | 2005-10-30 02:02 | 徒然日記
人間の為に犠牲となって死んでいく動物たちへ
動物に選択権はない
人間のエゴは計り知れない
人が生き続ける限り
こんなこと 阻止できるわけないんだけど
やっぱ哀しい...
そして ありがとう...

私の勤める会社は医療器具の開発・生産をしていて
医療界ではけっこう知名度のある会社デス
私の部署で扱っている医療器具があって
今日 突発で 
「これケーシング(クリーンルームでチェック・梱包)してきて」
と いつもの様に何に使われるか説明を聞いたんだけど...
動物(犬)実験(--;)
いやさ 数年勤めてればこんなことまれにあるんだけどね(^^;)
も~~ 代役になる犬種まで言うなよー!(怒)
て社員サンに怒ってみました(T_T)
実験後 生きてても殺しちゃうんだって...
私が凹んで 「やる気失せた...」っつったら 
「犬の最期を想ってしっかりやってきてね」と言うので
それも そうか!て思って黙々と作業をこなしました(TnT)

私的に犬用なのは初だったかなぁ
過去の話を思い出すと大体はブタさんを代役にするみたい
多分 その器具の用途によって動物も代わるんじゃないかな
とにかく 沢山の動物たちの命と引き換えに
色々な技術やら器具が進化・開発されて
私たちの命が繋がれてるのだという事を
ちょっとでも気にかけてもらいたくて書いてみました(≧≦)
[PR]
by sino69beat | 2005-10-28 22:59 | 徒然日記
蟲師
既に始まっている地域もありますが~
地元で やっと今夜から放送開始☆
私的に じゅ~っと気になっていた「蟲師(むしし)」
コミックスからのアニメ化デス♪

もう1つ 「ローゼンメイデン」の放送は
こちらは11月からの放送とか(´0`)
あと1~つ!
こちらも気になっていた作品
「デモンベイン」もアニメ化だとか~♪
放送は当分先っぽいけどね(^^;)
「蟲師」 あまり期待せずに楽しみデス☆(笑)
[PR]
by sino69beat | 2005-10-26 21:30 | ヲタ日記
愛知万博 閉幕より1ヶ月
さっき ニュースでも万博その後ってのやってた(≧≦)

会社定時で帰って長久手会場辺り寄ってきました
日没までタイムリミットは1時間内
車飛ばして なんとか明るい内に数枚撮ってきたょ
日が ほんと短くなったね
うっかりしてるとすぐ暗くなっちゃう(´`)
リニモに乗って上から撮ろうかと思うたけど
電車待ってる内に日が沈んでしまいそうだったから
車の車窓から撮ってきた(苦笑)
もちろん走りながら(^^;)
なので何となく~な現状しか撮れなくて(T_T)
まぁ 近場は工事で入れないのは
覚悟してたから致し方ない(≧≦)

d0069233_234868.jpg
とりあえず携帯画像はコレだけ
ちょっと遠いけど 万博大観覧車デス
ちなみにこの観覧車は
数年(4~5年?)の間 遊園地?の一部として残ります。
他に撮ったデジ写真はいつか別館に
UPしたいと思います(^^)
運転中なのでフィルムカメラでは殆ど撮れなかった(苦笑)
キレイな夕陽だったのににゃ~(´Д`)
[PR]
by sino69beat | 2005-10-25 19:15 | 万博日記
野ブタ。
今日は志乃頑張ってます(`▽´ムハー)
昨日昼まで寝たせいか目がもってますね(苦笑)

やっと見たいドラマができたんです(快挙)
もう数年ドラマなんてほとんど見てないっすよ私(爆)
つか20時以降は 滅多にTV見ない(^^;)

きっかけは新番組特番
よくあるじゃないですか 
初回放送日の夕方とかにメイキングを踏まえた番組。
私はどっちかってえと赤西クンより亀梨クン派(唐突だな:笑)
なので その特番をちょっと見てみたら
のめり込んじまったんだなストーリーに(笑)

野ブタ。をプロデュース
観てる方います??
共感できる部分が多くて 泣きこきたくなるとこいっぱい
イジメ あんなにひどくはなかったけど
陰口イジメとかはされてた側なので気持ち判る方だと思う
でも ドラマのノブコはまだ幸せな方だよね
引っ張ってくれる人がいるんだから(≧v≦)
一昨日の回(2回目放送)ではさ 
亀梨クン(役名忘れた~)のおやじが言った一言に共感
「今のうち(若い時)にスキな服着ておけよ」
も~ 勝手に切なくなってしまっただよ おやじ!(笑)
同じ思いなので私はこの年になってもスキ服を着てますわよッ
でも いつか着るに着られなくなる時が来るのだろうか...
なんて考えてしまって泣いただよッもう!(苦笑)
 
次回予告 学園祭が舞台みたいだけど 
仮装した山下クン(同じく役名忘れT_T)がさ 
一瞬ガクトさんに見えてマジ驚いたわ!(失笑)
え゛!何で出てんの?!(汗)って巻き戻して観たくらい(^^;)
ほんとビックらこいた 次回が別の意味でも楽しみデス(笑)

あとさ こっからはヨコシマな話なんだけど(小声)
亀梨クンと山下クンの親友度?が妖しくってもう
絡むたんびにジタバタ悶えなんですけどーッッ(爆萌)
腐女子サン そう思いませんか?!(腐笑)
純粋と邪が混同しながら観てる作品であります...(T▽T)
負けんなノブコ 頑張れ!
[PR]
by sino69beat | 2005-10-24 02:05 | 徒然日記
まんだらけ&ジャンプショップ☆
カフェ後は栄に移動 
すっかり日も落ちてしまい肌寒くなってきたけど
数ヶ月行き損ねの 
まんだらけ(以下:だらけ)とジャンショへGO♪
だらけへは 同人誌ではなく商業誌狙いで私は行ってますね
今回は探し物がてら寄ってみた♪
やたー☆じゅーっと探していたコミックスはけーんvvv
その後は本日最終目的地ジャンショへ♪
ココも久々~確か
今春のキメルライブの日に行ったっきりじゃないけ?!(遠ッ)
ワンピイベントで山口勝平サンが来てた日さ(笑)
ジャンショでは欲しいのあったけど今回は我慢した(笑)

土曜は見たいドラマができたので
慌てて帰路についたが栄の地点で20時過ぎ(^^;)
地元に着いて沖縄友をアパートまで送って 
自宅に着いたのは21時半過ぎだったにゃ~ 
ドラマは 帰る前に間に合わないかも~ておかんに頼んで
録っておいてもらった(^^;)
この日は色んな出会い(発見)があって
いつもとはまた違った充実感がありました☆
[PR]
by sino69beat | 2005-10-24 01:18 | ヲタ日記
再メイドカフェ
ちょっと目がツラくなってきた(*v*)
でもココでやめるとまたいつ書けるか判らなくなるので
あとちょっと頑張ろう(苦笑)
て 途中でうっかりイス寝こいたらごめんなさい(爆)

原画展が上前津(かみまえず)駅付近ってことで
大須に近いからついでにお昼にメイドカフェに行こうかな
って私が提案しました(^^;)
一緒に行った沖縄友(もちろんヲタ友)も賛同☆
皆と同様にメイドカフェ行きたがってたのでいい機会かと(笑)
前日にネットで調べてたら原画展会場から
2~3分の場所じゃないですか(爆)近くてよかった(^^;)

お昼ちょっと過ぎ時間をずらして昼食を取るつもりが
原画展を後にしたのが16時半くらいでした
お腹空きすぎちゃったね~と話しながら
今回初の冒険地を目指す(笑)
ビルに着いたはいいが入り口がよくわかんねー!
グルグルと周ってやっと上に上がる階段を発見(汗)
当ビルは女性も入れますが男性向けムンムン趣向(笑)
当たり前だけどBLモノはちっとも見当たらない!(≧3≦ブ)
ちょっと目が回りそうだったけどなんとか乗り切りました(汗)
同2階にはモノホンのメイドカフェ(M's Melody)って
お店があるんだけど
通り過ぎにチラ見したら待ち客がけっこういました(゚v゚)
私たちが行ったのは5階にあるソフトなお店
L@yers Cafe comok
調べてて初心者にはまずこっちのがいいかな~と思って(^^;)
お昼はメイドちっくな制服で
夜(17時~)はコスプレでスタッフがお出迎え☆なんです(^0^)
店内はピンク基調でかわいいカンジ
入り口覗いた時 お客サンの中に女の子みつけて
よかったー男だらけじゃないや☆って堂々と進入~
端っこの席(←でも小心者:笑)に座った後に気付いた
さっき見つけた女の子はぶっこき男性だったのだ(爆)
私は後ろ向き状態で座っていたのでガン見することはできな
かったけど(^^;)ピンク・白のロリ服で長髪(ウィッグかな)
見間違った事にショック!(爆)その彼と一緒にいた子は
女の子だったみたいだけど(あんま見れてない^^;)
つーか 間近で見たことにちょっと感動☆(笑)
決して愚弄してる訳じゃないですよ 
地下鉄内で見たラジカセ少年と同様デス 
何かを極めれば極めるほど感動してしまいます 私的論ね(笑)
そうそ ネットで調べててちょっと驚いたのは
お食事メニューが思ってた以上に豊富ってとこ
私は ご飯粒が食べたかったのでハヤシライス食べました(笑)
お値段もお手頃でお味も美味しかったですョ(^^)
女の子スタッフさんもかわいかったし☆
ココのお店には男の子スタッフさんも居るんです~
ちょっぴりそれ狙いだったり?vvv(^^;オイ)
ちょいかっこかわいかった(≧v≦)
丁度17時を挟んだ時間帯に行けたので
コスプレに着替えたスタッフさんも満喫してきましたよ♪
HPに載せる様なのかな 
スタッフ全員ステージ前に集まって集合写真撮ってました(笑)
私も撮りたかったよ~(T_T店内撮影禁止)
コスプレ病触発ーッしたいしたいなんかしたいよ~(´Д`ハゥ)
お店には1時間ちょい居ましたね けっこうまったり☆
色々とイベントとかお誕生日会もやってるみたいで
ポイントカードもあるしまた機会があったら行ってみたいデス♪
つーか 誕生日近いんで祝ってもらいたい♪気分に
ちょっとなってしまった自分がいたりして(≧3≦ブ)
誰か企画してーッ(笑)
[PR]
by sino69beat | 2005-10-24 00:52 | ヲタ日記
鹿乃しうこ原画展Ⅱ
原画といっても ぶっちゃけそれを元にして刷られた
高レヴェル版画複製版 なんですけどね
前々回メイトに行った時にチラシを発見して
ちょうど今回メイトに行く日と展示期間が
重なっていたので立ち寄ってみました♪

初田(ういだ)しうこ改め鹿乃(かの)しうこ先生は
BL系の人気作家サン☆(´▽`)~*
私もかれこれ10年くらいのファン歴であります(爆)
ホスト・ガテン系を描かせたら右に出るものはいない!
と私の中では思うています(あくまでも私のモノサシですよ☆)
会場目前まで行って思い出す... 
すんごい昔に一度 確かまとぅサンと一緒に
何方かの作家サンの展示会で来た事のある店でした(遅ッ)
懐かしい~と思いつつ
お勉強とうっとり観賞vvするつもりで進入(笑)
先生の生み出すお話も大スキですが
イラスト1枚でステキな額縁に納まっていると
やっぱ迫力ありますよね~(惚々)
しばらく観賞してると男性スタッフさんが話し掛けてきて
たわいのないことやら作家サンについてやら
ちょっと色々と会話。話をしているとどうやら彼は
鹿乃先生がどういった系の作品をお描きになっているかは
あまり詳しく把握していない模様で(笑)無論 展示作品には
男×男絡みもありますよ☆(爆)
イスに座って版画の事とかを照明とか使って絵を詳しく
観せて頂いて小1時間程してから
女性スタッフさんが交代?でやってきました(^^;)
すると彼女は自称私たちと同類サン(腐女子)☆とのことで
(しかも私とは世代流行感からして同い年らしい:笑)
先ほどの彼曰く 共感できる人の方がいいかな~と思って
受付に居たその女性スタッフさんに代わってもらった...
ということでした(^^)彼女も ああ見えても意外に
シャイなんですょ~ってフォロー?してました(笑)
ヲタ心を判ってるので会話も更に面白可笑しくて
1枚お買い上げになっては?とは交渉されたものの
今の状態では買える余地も薄いので断ったけれど
ステキな絵に囲まれて 新鮮な出会いもありぃの尚且つ
まったりとした時間を過ごした気分でした(´▽`)

版画のいいところは
何度も何度もの刷り重ねで原画そっくりな色調で複製できる事。
近年でイラストレーターさんの原画展が増えてきた理由は
アナログの原画はいつか風化して色褪せてしまうもの
生み出したキャラたちをキレイなままで残したい
って思う作家サンが増えてきたからだそうです。
あとは 版権問題もあるので少量限定生産のみだけど
ファンの方達にもそばに置いてもらいたいって願いも
あるんだとか。原画はたったの1枚しかないですからね(≧≦)

こんなお話を聞いて 弱小ながらも絵描きしてる私にとっては
気持ち判るのでちょっと感動してしまったデス(苦笑)
こうやって生み出したものがこうした形で世に残る事自体
とってもステキなことだよな~と改めて実感した一時でした☆

d0069233_2312415.jpg
画像は 原画展の看板だにゃ(゚∀゚)
展示作品中の1点『TUBEROSE』にとても吸い込まれた~(惚)
余裕があったら手に入れてたかも(笑)
でもマイ部屋には
オチオチ飾って置けない絵柄なんだよね コレがまたvvv(腐笑)
[PR]
by sino69beat | 2005-10-23 22:00 | ヲタ日記
アニメイト☆
の 話をする前に(笑)
朝 行きの地下鉄(名城線)で面白い子に出会いましたよ
私らは3人掛けの座席に座ってたんですが
とある駅でとある中学生?くらいの男のコが乗り込んで来て
持っていた袋からおもむろに使い古した様なラジカセを
取り出し何をするかと思いきや
出入り口頭上にあるスピーカーにそれを高々と持ち上げて
車内放送を録音しはじめました(爆)
私らは 電車マニアなんかな~☆と 
その気持ちちょっぴり判りますからーvv(゚∀゚)なんて
興味津々で見ていたのですが(^^;)
彼は 今録音したそれを巻き戻し再生して全く同じセリフを
真似して車内で喋っていたんです~∑(゚0゚;)
録音は乗り込んできた時だけだったのですが
その後は電車が停車する度に流れる放送を暗記している様で
英語の部分もベラベラと真似っこ!(笑)
そして反対のホームの電車には
「大曽根行きキタ!右周りバイバーイ☆」
なんて1人大コーフン(苦笑)
ちょっと変わった子だったので周りの人達は見て見ぬフリ
体裁はともあれ 何かに夢中になってイキイキとしている
彼を観て私は微笑ましく思いました
彼は数駅で降りて何処かへ行ってしまったけれど
電車の車内放送を聞く度に こんな子居たっけな~と
ふと彼のことを思い出したりしちゃうんでしょうね(笑)

どんな用事でも名古屋に出た時は9割立ち寄るアニメイトvv
用事だけじゃ勿体無いしね(^^;)
昨日は予約していたDVDを取りに行きました♪
7月下旬にて東京で行われた「BLEACH」の大声優イベント
『SOUL SONIC 2005“夏”』の4公演をDVDに
まとめたモノ♪すごく面白かったのでもう1度観たいのと
私が参加した1公演以外のも観たかったし☆(笑)
もうなんかね 色々とポイントがついたりオマケが豊富な
アニメイトでしかモノを買わなくなってしまってますよ(爆)
いつも地元でマンガとかも買ってたけど~
ポイント貯まるならメイトでまとめて買った方がお得☆
って思う様になってからマンガもある程度欲しいのが
たまってからメイトで買うようにしてます(^^;)
特殊なもの以外のコミックスは月間雑誌とかとは
違ってほとんどはなくならないしね(^^)
そんでもってついでにアニメグッズも買える♪とまぁ
ぶっちゃけ別の意味では“散在魔の館”ですけどね(失笑)
それでもいいんです スキなもんはしょーがない(爆)
結局やっぱり2時間くらい1~3階を物色しつつ
ブラついてしまうんですね~(´▽`)ゞ
私にとってアニメイトはぶっこき聖地に近いですよ(笑々)
でも希望としては車で行ける範囲に新店舗造ってよ~!
と長年思うてます(TーT)できれば長久手あたりでいいから(笑)
[PR]
by sino69beat | 2005-10-23 20:45 | ヲタ日記
  

日々 徒然なるヲタ?日記
by sino69beat
プロフィールを見る
画像一覧