■■■ サザエさんOP
週明けはなんだか疲れますよねぇ(苦笑)

万博繋がりで~
今夜はずっと書きそびれていた雑談を少々(^^;)
日曜日にやってるサザエさん。
おかんがこの番組スキじゃないらしく
むかーしは志乃家では見せてもらえなかったんだけど
近年から割と欠かさず見るようになったサザエ。
OPは色んな県の名所が描かれていますよね(^^)
私けっこうコレ好きデス♪
行った事あるとこがあったりすると尚嬉しい☆(笑)
そんな中 愛知万博開幕前にふと思ったのさ
万博が開幕したら(もしくはその前)
“愛知ver”に変わるに違いないね!と
おとんと勝手に論議断言していました(≧3≦ブ)
開幕近づくにつれチェックチェック
したらほんとになっただよ ぶっちゃけ笑えた
そしてナイス制作スタッフ☆(笑)
今もまだ“愛知ver”デス
気になった方 見てみて下さい(笑)
瀬戸ネタもあります(^^;)
どれくらいの周期で変わるんだろな~
コレ書いて来週から変わってたりして(爆)
提供画面バックのお花も変わるよね~
コレ見ると四季を感じます(^^)
今はたしか“アジサイ”だったかな(うろ)

d0069233_19582214.jpg
画像:会社の自販機の紙コップが何時の間にか
“モリキコ仕様”と先日気付く(≧≦)
変わってから日は浅いみたいだが(^^;)
マイボトル持参してるから休憩とか
自販機のやつあんま飲まないんだよね(´`)
ちょっと手に取ってみたくなって今日帰りに買ってみた(笑)
絵柄は数種類あるようだ(^^)
[PR]
# by sino69beat | 2005-06-07 00:47 | ヲタ日記
■■■ 長久手日本館(愛知万博)
体調もだいぶよくなってきたかな(´`)
でもまだ長時間PCは見てられないや
頭気持ち悪くなっちゃうので(≧≦)
書きたいこといっぱいあるのになぁ...
早くHPいじりもしたいのになぁ...
油断せずに行こう(´▽`)

土曜の万博感想を少し...
会社終わる頃に夕立があったらしく(作業部屋では判らないんす)
コレは取り止めか?なんて思うたが帰宅した頃には
雨も雷もすっかり止んでいたので決行で♪
出掛け前に家から見たゴンドラは止まっている模様
と おかん曰く。
きっと雷に対する一時停止だろう?と
無料会場入りルートを諦めて、万博八草駅までおとんの送りで
そっからリニモに乗って土曜は会場入りしました(^^)
その日の昼間に社員サン(Sクン)との万博会話で
Sクンが長久手日本館が行って見たい すごいらしいよ☆
というので、確かおかんも前入ってすごかった~と
言っていたので私の希望で行く事にしました♪
急いでその館まで向かっていたら雲行きが怪しく~!
もう降らんだろうとくくって傘も持ってこなかった(笑)
予想は敗れ降る出す雨~しかも大粒(爆)
目的地に着いたけど雨宿りなんかしてる時間がもったいなくて
ずぶ濡れになりながら並ぶ並ぶ並ぶ(苦笑)
ちなみに100分待ち。ありがたいことに長久手日本館は
並び処に途中から屋根がついている。
でもきっとそこまで行ったら雨は止んでるよね(志乃談)
的中。
ちなみにタオルは持ってきた(笑)
パーカー付きの上着でダブル助かり 
頭少しはガードでけた(苦笑)
長久手日本館。
館内メインの“地球の部屋”...すげかった(笑)
短い時間だけど360度の映像の錯覚?にトリハダたった
また見てみたいっす! お薦め(゚∀゚)

そのあとは外国館をブラブラ攻めました
5回目の参戦だけど回れた館は全体のどれくらいだろう...
まだまだゴールは遠いデス(爆)
ちなみに“サツキとメイの家”6月分観覧...落選(-~-;)
こんなの働き人は受かんねーよッ(爆)


d0069233_192018.jpg
:日曜おかんを駅にお迎え途中 ゴンドラ下を久々通過~
土曜はやっぱり雷警戒により1時間ほど停止してたとか。
運転中に撮ったのでぶれた(^^;)

d0069233_19231591.jpg
:そのすぐ後の交差点待ち。
丁度リニモ(矢印部)が入って来たのでパチリ☆


↓:土曜長久手日本館待ちの通り雨後 
薄日が差したので もしかしたら♪と空を見探していると
出ました~虹が♪ でも薄すぎて映ってない!?(爆)
竹の上辺りから右上に向かって出てたんだよ☆(゚∀゚)
d0069233_19363650.jpg

[PR]
# by sino69beat | 2005-06-06 01:40 | 徒然日記
■■■ おはようデス...
今目覚めた 床から(失笑)
PCはつけっぱ 
だったけど今夜はフリーズ間逃れた(^^;)
万博日記書いてから眠るつもりが何時の間にか
ぶっ倒れてた(≧≦ク)
そーとー疲れました(´`ヨボ)
しかもこんな時間...平日じゃなくてよかった(爆)
ぢゃが見つかるとヤバイな(汗)
早く本寝せねばッ(逃)
[PR]
# by sino69beat | 2005-06-05 05:52 | 徒然日記
■■■ 今朝の空
d0069233_18525299.jpg


正確には昨日の朝 なんですが(^^;)
通勤中 信号待ち 前にいた車の後ろガラスで気付いた空
雲がモコモコモコだよ~ッ
撮りたい衝動に駆られ(笑)会社の駐車場にて急いでパチリ☆
いつもチャイムギリなのでデジカメでしか撮れなかった(苦笑)
ハゲシクモコモコだった方角が逆光だった(上画)ので
慌てて反対方角(下画)を撮ってみた(^^;)
もっとジックリ見ていたかったなぁ~(自業自得)

d0069233_18569100.jpg


昨日会社帰りに先週オープンした地元アピタに寄ってみた
オープンしたけどコレと言って気になるショップは
なかったので行く気すら乏しかったんだけど(^^;)
定時頃におかんから 今アピタにおるよ~と
電話があったので帰路ついでに寄ってみたのです
チョイ寄りだったのでゆっくり店舗は見回れなかったので
まだ何とも言えないけど 唯一オープン直前から
気に入らなかったのはCD・本屋が新★堂じゃなかった事(爆)
このアピタ ユニーの跡地で新築したんだけど
前のユニーには新★堂あったのよ(≧≦)最終的には
ユニー閉店前に移転しちゃったので移転先隣街の新★堂まで
通う羽目になってるけど(-~-;)
アピタ新設と決まった当初から 
きっとカムバックしてくれる!と心内信じていたのに~~
ナゼ入店は夢●書店~~ッ(`~´)9
新★堂はユニー系列、夢●書店はジャスコ系列 
なんじゃないのーーッ?!(←勝手解釈^^;)
はぁ...アピタに入ってくれれば楽だったんだけどなぁ...

昨夜は久々にうっかりイス寝しちゃって
気付いたら4時半だもん慌てたわ(失笑)
5時間くらい寝てたかな(爆)
今日は月イチの土曜出勤日(´Д`ウエー)
なので今夜はちゃんと寝るど(`▽´)
会社終わった後に万博に行って参ります♪
5回目の参戦 とりあえずフリーパス券の元は取れたぞ☆(笑)
[PR]
# by sino69beat | 2005-06-04 01:11 | 徒然日記
■■■ コナン婚
へぇ~~ほぉ~~∑(゚0゚)
あの『名探偵コナン』の原作者:青山剛昌サンと
アニメ版:江戸川コナン役の高山みなみサンが
ご結婚なされたそうな~~☆☆(゚∀゚)☆
さっき朝刊週刊誌見出しで知った(^^;)
青山サンのお相手は「有名声優」としか
書かれていなかったからコナンコミュ検索してみた(笑)
『コナン婚』(笑)とあったからコナン出演者の誰かだろうな~
とは思ったけどみなみサンだったのね~
ご結婚おめでとうございます♪(^v^*)
ちなみに「犬夜叉」が最終回してからというものの
続きで見ていた「コナン」はぶっちゃけすっかり
見なくなってしまいました(爆)
[PR]
# by sino69beat | 2005-06-02 19:00 | ヲタ日記
■■■ 懺悔
今日は1時間残業してきました
帰宅して庭に車入れようとしたらまた例によって(5/18日記参照)
家前が塞がれそうになったのでムキーッと慌てて
バックしてたら「ギャアッ」って小さい声がしたので
一瞬興醒め...∑(゚.゚)
もしや!?と思い急いで前進
ミラー越しに後ろを見やるとすごすごと逃げるベビー(猫)がッ
ああ~~~~やっちまったのか(涙)
(※飼っている猫の1匹は庭につないでいるのです)
餌食べて隅っこにいたからいけるなと思ったのに
どうやら動いたらしい?(≧≦)
いつも車(タイヤ)に寄って来るんだよね(´`危)
なのでおかんがいるときは見ててくれるんだけど
今日はお犬サマの散歩中で(×x×)
大変だ~~ッと隅にうずくまっているベビーに
急いで駆け寄って一目でしっぽをやっちまったと見解(´Д`)
触ってみるが怒る様子もない
踏み潰してはいなかったみたい(×0×ギャ)
事故現場を検証してみると あ~~~痕跡が痛々しい(泣)

d0069233_17564786.jpg

結構な毛を毟ってしまったようだ
ベビーも慌てて逃げたんだね(≧≦)
何度もベビーに直々謝ったが忘れてしまわない様にココに戒め
ごめんねベビー 痛かったろうに(TへT)
明日から重々に気をつけるよ(;_;)ノ
[PR]
# by sino69beat | 2005-06-01 18:54 | 徒然日記
  

日々 徒然なるヲタ?日記
by sino69beat
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30