人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛知万博 20回目
一昨日もやっぱりイス寝(4時起き)
PC起動する寸前につぶれた模様(^^;)
イス寝にて初めて首を痛める...(自滅)
今もまだ少し痛む(´`)
その上 月イチのアレになっちまい
下腹部の痛みとダブルパンチ(´Д`ゲソ)
そんな中 昨夜20回目の万博(夜間)行って参りました(^^;)
平日なのになんでこんなに人がいんだよー!(爆)
15日:21万人越え...(--;)
今日にでも2000万人目出ますよ(苦笑)
あー 昨夜だったらなぁ 
メモリアルゲットのチャンスあったのに(´`)
今夜は久々のカラオケの予定入れてるし(^^;)

会社定時帰り(16時)で速攻直瀬戸会場入り予定
混み混みの長久手会場北ゲート入りは避けます。
自宅最寄駅16:28発の無料巡回バスに乗りたくて
すんげ飛ばしました(^^;)
ほんとは自宅から駅まで歩いて行く予定だったけど
時間的にほんとギリなのでおかんが常連の喫茶店に
車置かせてもらえるように頼んでくれたのが幸い(笑)
なんとか発車3分前に到着~(滝汗)
バス待ち並んで乗れなかったら意味ないよねと言いながら
でもコレまた幸い 並び人10人程で無事に乗車。
16:45頃 夜間入場者待ち人(17時開場)を横目に
瀬戸会場入り スムーズに17時には長久手会場入り
出来るかなと思いきや電池バス50分待ち...∑( ̄▽ ̄;)
でも 待ち30分程で乗車でき17時半前には
長久手会場入りできました☆
うがー 人人人...
まぁ とにかく今夜のスケをこなす為目的地へ急ぐ
友希望のワンダーサーカス(共に2回目の入館)
待ち時間:70分 まぁコレぐらいは屁デス(笑)
随時 動いているから(待ち列の)回転が早いんですよ 
ファミリー連れとかに人気あります
ゆっくり目の電車に乗って館内を巡るんですが
うちのおとんにも好評(笑)
多分コレで見納めかな...
終わってからは外国館巡り。
ヨーロッパ辺り(グローバルコモン3)を行こうかと
思ったけど近場(まだ私が入ってない所)を行くことに。
ココ(コモン2)ではあと入ってないのは
ドミニカ共和国館とアルゼンチン館と赤十字館の3つ。
赤十字は超人気なのでこの時間帯では今夜もムリ。
ドミニカ満喫して隣のアルゼンチン行こうとしたら
アルゼンチンスタッフがドアを閉めかけているじゃん!(爆)
どうやら館内でショー(15分間)が始まると同時に入場制限で
一時閉鎖している模様...タイミングまずかった(泣)
暫く開きそうにないので晩ご飯を先に食べる事に。
近くにいいのがなかったのでコモン1(隣区域)まで移動して
横浜中華街(私は3回目、友は初)でチャーシュー麺食す。
食べ終わって20時半 21時には会場内の館は全て閉館
してしまうので慌てて再びコモン2に移動
アルゼンチン目指し行ってみると閉鎖されたままじゃねーの!
ショー終わったら開けるんじゃねーのかい!(爆)
と思いガックシしながらその辺ふらつく(^^;)
残り赤十字館だけにしておこうと思ったのに
思わぬ展開で敗北...まぁ致仕方ない(苦笑)
21時半になってそろそろ帰るかぁ準備
帰るのにも待ち待ち待ち(50分)
リニモ。前は私家の瀬戸方面は空いていたのに
遠回りだけど混雑避けて名古屋へ抜ける臨時線があることが
普及してしまったので名古屋方面と同じ位
混むようになってしまってぶっちゃけフクザツ(苦笑)
家に着いたのが22:50 今日もおつかれさまー(´0`)

疲れたけど昨日行ってラッキー思うたのは
先日メキシコ館入った(3回目)時に夜の外観が
キレイだってのを知って丁度コモン2にメキシコ館あるから
ついでに写真撮ろう♪って話してたんすよ 
んで 行ってみたらアレー?!
こないだ貰ったパンフと外観がちがーう!(泣)と思ったら
外観がメキシコの国旗カラーにライトアップされてるじゃ
あーりませんか!w(゚∀゚)w
そういや昨日はちょうどメキシコデー☆
なんつーイカステキ(≧▽≦)
昨夜だけ限定(多分^^;)のライトアップを
拝む事が出来たvvという訳デス(^^)


愛知万博 20回目_d0069233_4541945.jpg


愛知万博 20回目_d0069233_4554888.jpg

画像はそのメキシコ館。
上:前に撮った(6/26日記参照)日中の外観。
下:メキシコデー 夜の外観。
ちょうど過去に撮ってあったので一緒に載せてみました(^^)
湖面に映るこのアングルがスキなんです♪
by sino69beat | 2005-09-16 04:58 | 万博日記

日々 徒然なるヲタ?日記
by sino69beat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31