人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋市パビリオン“大地の塔”
今日も長文だぁ(笑)

愛知万博の“大地の塔”の周囲にあったキリ絵群
その中に私の名前のもあったのですがそれを
11日に市政資料館へ引き取りに行ってきました。
(12/22日記参照)

そのキリ絵群に名前を載せれたキッカケを
作ってくれたのは会社友のTサンなんだけど
(05'9/17日記参照)
彼女も自分の分もあるし当日は一緒に引き取りに行く
予定でスケ組んでたのが 数日前から別件絡みも含め
ちょっとモメちゃって結局別々日に行く事に...(T_T)
せっかく一緒に行けると思ったのになぁ...残念
私はスケ予定通りの引取期間初日の朝一に行った訳で。
名古屋市パビリオン“大地の塔”_d0069233_04238.jpg
狙いは 今月末に開幕1周年記念で開放展示される
「愛・地球博 私の1枚」ってので 
このキリ絵引取者を対象に写真の募集をついでに行う
とあって それプラス応募者先着758名に
(ナゴヤで758って事だよね?笑)大地の塔ピンバッチが
貰えるっていうんで記念スキの私としては行きますよ(笑)
バッチなくとも展示されるなら写真は応募しますけどね~♪
で 応募受付とキリ絵引取開始時間がam9:30からで
9時チョイ過ぎに会場着くスケを組んでいたのだが~
9:15頃
会場着くなり既に長蛇の列! なぬーッ∑(`´;)
案の定な光景でもあったが~ちょっとショック(苦笑)
列に角ができてた(曲がってた)ので大体なんだけど
目測 150人はもう超えてたわ(--;)
最後尾はココです 的なプラカードを持った
係員さんがいたので思わず「持ちます~」と
言いそうになった(←判る方のみ笑って下さい:笑)
一体 何時から並んでるんだ?と思いつつ列に加わる。
キリ絵引取者対象で年齢層は大人が殆どだろうと
思っていたが~なんつーガキ(お子たち)の多さだ!
つまりファミリー。
え もしかして 単に引き連れたお子達にも
ピンバッチは配布されるのか???
それってなんかおかしくね?!(爆)
1人MDを聴きながらひたすら待つ
曲はやっぱ昨夜の余韻から引き続きウーバー♪(笑)
9:30
予定では受付開始時刻。列が進む気配なし...
私は 応募してキリ絵引き取って ささ~と
1時間くらいで帰るつもりだったのに
なんだか長期戦になりそうな予感(-~-)
前日も足使ってるのに今日も棒立ちかよ~
待ち間 数多くのお子達は列からはみ出て
遊び走りまくってるし ちょー目障りじゃった(苦笑)
あまりの待ち時間に耐え切れず もういいやって
何度やめようかと思ったことか(^^;)
結局 館内3階の受付部屋まで辿りつけたのは
11時でしたよ(泣ッ)
万博開幕中に撮った写真数百枚の中から
一次選考24枚。
最終選考で2枚に絞ってその2枚を 当日受付部屋
ギリギリまでどっち貼るか悩んでました(苦笑)
別に何も賞が出るとかも何もないのにね(^^;)
部屋の手前で皆が貼っているパネルの様子をチラ見
それを見て在り来たりなショットはやっぱ被るので
最後の1枚(展示する写真)決めました。

この展示の詳細は日記最下部に記しておきますね~

前日(10日)から同館では
「“大地の塔”記念展示特別展」が実施されてて
(↑OP式典にモリキもフミヤさんも来てたそうで☆)
ついでに立ち寄ってきましたd(^^)
そうそ 特別展示場に行く途中 中央のロビー?
みたいなところで結婚式が執り行なわれてました~!
入り混じって祝福の拍手なんかしちゃったりした(笑)

特別展は“大地の塔”に関わる事やモノが
展示されてました。写真にちょっと納めて来たので
またmixiアルバムにでもアプしたいと思ってます。

◆「愛・地球博 私の1枚」
 ・展示期間:3月24日(金)~3月26日(日)の3日間
 ・展示場所:名古屋市市政資料館 正面玄関付近

◆「“大地の塔”記念展示特別展」
 ・展示期間:3月10日(金)~3月26日(日)
 ・展示場所:名古屋市市政資料館内
※26日以降は規模を縮小して常設展となるそうデス
 いずれも無料。
by sino69beat | 2006-03-13 00:38 | 万博日記

日々 徒然なるヲタ?日記
by sino69beat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31